2005年6月24日(金)


今日は今シーズンの開幕戦!相手は今までで一番対戦回数の多いロマンスの神様! 今シーズンを占う意味でもいい試合をしたいところだ。
試合は25分を計3本行った。
1本目。
システムはいつもの3(いとちん、よっしー、かずま)−5 (ゆう、たくま、よしき、ゆうた、りょうすけ)−2(なっつ、よしたけ) みんななんかうまくなってない?!ってほんとに思う、でも2失点してしまい1本目終了。

2本目。
今日初参加のたっちゃんを投入。怪我から復帰したよしきは飛ばしすぎてばてたようだ。 システムを4−3−3に変更、たっちゃんをセンターフォワードに据え、右にゆうた、左になっつというFW陣。 パスがつながらないので長めのボールを蹴るようになる。そして、左サイドを突破したなっつが 角度のないところからセンタリング!走りこんだゆうたが豪快に頭で決め、1点を返す。 今シーズン初ゴールはゆうたでした。相手に追加点を許すも、去年の最終戦でも唯一のゴールを決めてのりにのっているゆうたが 止まらない。右サイドを果敢に突破するシーンが何度もあった。そして、そのゆうたがゴール前のこぼれ球を綺麗に蹴りこみ再び1点差! スコアは2対3のまま2本目が終了。

3本目。
たくまを下げ、よしきを再び投入。ゆうをトップに上げ、なっつをトップ下、ヨッシーをボランチで起用。 そしてチームに新たな可能性を感じる男がベールを脱いだ。2本目はあまりボールを触ることがなかったたっちゃんだ。 どんなに当たられても、何人に囲まれても決して倒れずに何度も何度も強引に突破していく! サッカーの動きを覚えればビエリのようになれるだろう。マルティンスことしらっちと組んだらインテルの2トップの完成だ。 試合は一進一退。得点が動いたのはたっちゃんがきっかけだった。ボールをキープし、こぼれ球をよっしーが拾う。 そのままドリブルで少しゴールに近づき、左足でミドルシュート!キーパーがはじいた所をつめていたゆうが決め同点! 去年散々外しまくった男がついに決めた!そしてゆうは調子に乗る。ゴール前に出たボールを必死に追いかけるゆう。 そしてキーパーと交錯!フィジカルの弱いゆうは倒れる。ファールかどうかは微妙な判定だったがPKをゲット! キッカーはよっしー!落ち着いてコースを狙って右に蹴ったが、キーパーに読まれて止められてしまう。 そして相手のパスをつなぐ攻撃を止められずに、ループシュートを決められ勝ち越される・・・。 そのまま試合終了。

3本トータル3対4で惜敗。基礎やトラップ練習すればもっといけるんじゃないかな。やっぱサッカーは楽しいな!


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送