2006年10月15日(日)


4チームによるトーナメント!参加チームはMADさん、サムライフレッシュ2003さん、リアイアンスさん、そしてうちの4チーム。
参加者:あつし(岡)、あきと、雄、のぶ、まっつ、なっつ、ゆうた、とよっち(酔)、いとちん、しょうた、あつし(藤)、しらっち、かずま、石井ちゃん、りょうすけ、そして助っ人のとよっち兄

会場は福井にある築山牧場公園サッカー場。
雨予報でしたが、結局雨は降りませんでした☆
美女3人が応援に駆けつけ、選手たちのモチベーションもテンションもMAX!!

1回戦
相手はサムライフレッシュ2003さん!
前半は一進一退の攻防繰り広げるが、0対0で試合終了!
後半に見事なシュートで先制されるが、その直後になっつがほとんど1人で持ち込み、強引にゴールを決めて、すぐさま同点に!
そして数分後にファンタジーは起きた。
左サイドにフリーで張っていたしらっちにボールが展開される。
フリーだったので誰もが一度ボールを止めると思っていた。
しかししらっちはダイレクトで、しかもノールックで前線にボールを出す!
これが見事なスルーパスとなり、抜け出したなっつに渡り、確実にゴールに流し込み決勝ゴール!
流れるような展開とはまさにこのこと!
結局このゴールが決勝点となり、見事に勝利!

決勝戦
相手は1回戦でMADをPK戦の末に下したリアイアンスさん!
最初中学生かと思っていたカフーのユニホームを着た童顔の19歳のテクニシャンが相手にいました。
対戦できることに選手みんな大喜び!
前半は相手に攻め込まれることもほとんどなく、押し気味に試合を進めましたが、決め手に欠き、0対0で折り返す。
後半に入り、キーパーには1回戦勝利の立役者、しらっちが入る。
しらっちがゴールマウスに立つとなんだかゴールが大きく見える・・・。
みんなの心配をよそに、しらっちは無難に安定したプレイを見せる。
しかし両チームゴールを割ることができずにPK戦へ。
旭川選抜のキーパーだった経験を持つしょうたにキーパー交代。
しかし、相手は確実にゴールを決め、こちらはしょうた、石井ちゃんが決めるも、なっつ、りょうすけがPKを決めれず試合終了。
無念のPK負けでしたー。

今回はレベルが拮抗していて、楽しくサッカーができました!
今シーズンラストになりそうですな・・・。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送