2006年10月29日(日)


今季外サッカー最終戦!ミハラFCさん、FC.Vittoさんと試合をしました。
参加者:しょうた、よしたけ、たくま、なっつ、一将、よっしー、りょうすけ、のぶ、まっつ、とよっち、ゆうた、あつし(岡)、しらっち、助っ人のとよっち兄、そしてマネージャーまり

会場は今年初の米里サッカー場!
雨はふらなかったし、快晴だったけど、かなり寒かった((;゚Д゚)ガクガクブルブル


1本目 vs ミハラFC
今年の開幕戦で対戦しているミハラFCさんとの試合。
序盤から7番を中心にサイド攻撃を展開される!
しかし先制点はうちでした!
左サイドからのコーナーキック。キッカーはあつし!
ニアサイドに蹴られたボールはキーパーがファンブルしてそのままゴール!
その後、キーパーをつとめたのぶのファインセーブでピンチを切り抜けるも、
数分後に失点を許し、1対1のドロー。

2本目 vs FC.Vitto
2年前に対戦経験のあるFC.Vittoさんとの試合。
札幌社会人リーグのCリーグ1部のチームのようです。
本格的な社会人サッカーのチームなだけあって、全員かなりうまかった・・・。
個人技で完全に負け、動き方の質も断然向こうがいいので試合は一方的に支配される。
しかし、まっつとあつしを中心になんとか踏ん張り、
風に流されたボールがそのまま入ってしまったアンラッキーな1失点だけで試合終了。
0対1の敗戦。

3本目 vs ミハラFC
2トップによっしーとまっつという珍しいコンビで臨んだ今日3本目。
まっつのスローインからよっしーが絶妙なクロスをあげる。
ボール受けた一将がキーパーと1対1となり、ゴールを決めて先制!
しかしミドルシュートを決められ、同点にされる。
そしてよっしーがケガ退場。チームにとっても本人にとっても痛い離脱。
苦しみながらも同点のまま試合終了。

4本目 vs FC.Vitto
キーパーは最年長しらっち。
相手の決定力不足に救われ続けるも、やはり実力差は歴然・・・。
2失点で試合終了。
とよっちがチャージで吹っ飛ばされたり、相手キーパーと交錯したゆうたが胸を強打し、ヒヤリとするシーンも。

5本目 vs ミハラFC
寒さと連戦の疲れでみんなの動きが重い…。
しかしトップ下に入ったたくまがいい動きを見せる。
バー直撃のシュートを放ったり、中盤でのプレスが効いていたり、
サッカープレーヤーとしての成長を見せ付ける!
一進一退だったが、右サイドのからのクロスにフリーでヘディングで合わせられ失点。
あつしの負傷交代もあり、効果的な攻めができないまま試合終了。
まっつの惜しいダイビングヘッドもあったが、敗戦・・・。


外サッカー最終戦は2分け3敗という成績でした。
とにかく寒い、Vittoさん強い、という感想の1日・・・。
試合後はみんなでレジャスポでメシ食って、温泉入ったりして簡単な打ち上げ。

1年間お疲れ様でした♪

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送